FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-02-10 (Fri)
朝、玄関を出たところに、何やら土のふくらみが・・・?

近づいてみると、霜柱!!

何年、いやいや、何十年ぶりかに 見つけた

  霜柱

3センチ以上はありそう・・・


霜柱って、こんなに綺麗でした?

子供のころには、たくさん霜柱があって

その上を、ざくざくと音を立てながら歩き回った記憶があります。

まだ、鑑賞するという、気持ちが 育っていないお年頃でしたね。 


茶杓名で、”霜柱” を使ったりしていましたが

こんなに綺麗だったら、本当にお銘に付けたくなりますね

次回のお稽古で、使うことにします



スポンサーサイト



* Category : 自然
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by うしぇしぇ
こんにちは!

多治見は雪が積もったのですが、そちらはいかがでしたか?

霜柱!
ほんっと見なくなりましたね〜。
お子さんさんて生まれて初めて見たんじゃないですか?
うちだって土で野菜育ててるのに、全然できないのはどうしてなんでしょうかね。
私も霜柱見たい!(笑)

うしぇしぇさんへ * by 表千家教授 宗華
うしぇしぇさん
いつもコメントありがとうございます。
今朝は、春日井も雪が積もっていましたよ!
午前中には、解けてしましましたけど・・・

我が家の子供ですが、もう成人しているので、
霜柱は、たぶん見たことはあると思います。

昨日は、私も、本当に久しぶりに霜柱を見つけました。
それも、今まで見た中で、一番長かったんですよ。

多治見は、春日井よりも寒いイメージがあるので
気を付けていたら見られるかもしれませんね!
また、見つけたら教えてくださいね!


コメント







管理者にだけ表示を許可する