FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2018-09-15 (Sat)
こんばんは!

”春日井茶道教室 茶遊会”講師の宗華です


夕方から、部屋の隅っこの方で、チッ チッ・・・と虫が鳴いているんです

探しても、全然見つからなくって・・・・

この際 近くで虫の音を聞きながら、秋の夜を楽しむことにしました~ 


今月の30日に、ボランティア茶会があるので、準備をしていました。

水指は、前回のお稽古の時に、お弟子さん達と一緒に選んだので

その他のお道具を、出してきて、お道具組を確かめたり・・・

こんな時間が結構好きなんです


準備の後は、お抹茶で一服

  DSC_6260.jpg

ほっと一息、幸せな時間でした

スポンサーサイト



* Category : お抹茶一服
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by hobohobo
家の中に入り込んで、チッ チッ と鳴くのは、カネタタキでしょうか。
うちでもよく入ってきます。
体調1cmほどと小さいので、なかなか見つかりません。
そのまま鳴き声を楽しむというのも風流ですね♪

hobohoboさんへ * by 宗華
hobohoboさん

こんばんは!
コメントありがとうございます。

”チッ チッ と鳴くのは、カネタタキ”なんですね!
名前がわかって、すっきりしました♡
ありがとうございます。
昨夜あれほどよく鳴いていたカネタタキですが
今日は、全然鳴いていないんですよ・・・
何処かへ引っ越したのでしょうか・・・?
少し寂しいですね~

* by Taeko Yanagida
宗華さま

こんばんは~~ もうすっかり秋の気配のNYです!

毎日遣って来ていたハミングバードも(帰り際に窓辺に遣って来て・・・私とすぐ傍で対面!羽根を頑張って振るわせて・・・)別れを惜しんでメキシコまで帰って行きました。来年までお別れです~~

お茶会がおありなんですね! ご用意は大変ですが・・・良いですよね!

私も10月6日にボランティアの野点を致します。 お天気が悪ければ、室内になりますが・・・大きな楓の下での野点・・・皆さま、楽しみになさっているようです。

今夜も明日も良い日に!

Taekoさまへ * by 宗華
Taekoさま

こんにちは!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ハミングバードは、ハチドリのことなんですね!
すぐ傍らに着て対面できるくらい自然が豊かな所なんですね~
Taekoさまと、ハミングバードの心の通った様子が目に浮かびます!

そんな、自然豊かな土地の、大きな楓の木の下でのお茶会、素敵でしょうね~♡
私もそちらにいましたら、絶対にうかがっています!

お茶会の成功を祈っていますね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する