fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2019-01-11 (Fri)
こんばんは! 

”春日井茶道教室 茶遊会”講師の 宗華です

今日は、外の水道が凍っていて、お昼になっても水が出ないくらい

とっても寒い一日でした


今週の春日井茶道教室は

お一人が、お子さんが高熱を出されてしまい欠席!

もう一方は、ご自分が、インフルエンザに罹ってしまい欠席!

と、お二方お休みをされました

現在、愛知県にインフルエンザ警報が出ているくらい

インフルエンザが蔓延してきています!

基本的なことですが、手洗いうがいをし、規則正しい生活をして、

健康に気を付けたいですね!

  そういいながら、現在午前1時半を過ぎています・・・

  不健康な生活!!(反省)


  PhotoGrid_1547122967250.jpg

今週は、大綱老師の画賛で ”埋火” のお軸。

そしてお菓子は、両口屋是清の 勅題”光” にちなんだお菓子で ”彩雲”

とても色鮮やかなお菓子でした~

  PhotoGrid_1547123481558.jpg

お稽古を始められて、今回が6回目の新人さんが

表千家流にきれいなお茶を点ててくださいました


今週も、お着物を着てお稽古に来てくださった方が、お二人いらっしゃいました

だんだん、お着物でお稽古に通ってくださる方が増えてきています

お着物を着ると、しぐさも、自然に優雅で美しくなられますし

艶やかで素敵ですね~



スポンサーサイト



* Category : 茶道教室
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する