FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2020-06-10 (Wed)
こんばんは! 

”春日井茶道教室茶遊会”講師の宗華です


自粛のためお休みをしていたお稽古

コロナもずいぶん落ち着いてきたので

ようやく再開することになりました


まだまだ気を緩めてはいけませんので、

換気の為に茶室の襖を開けて

初夏のさわやかな風が吹き抜ける中、お稽古をしました

    とっても気持よかったです♡

  PhotoGrid_1591678266482.jpg


  PhotoGrid_1591783946206.jpg

  写真が撮れなかった方もありました。ごめんなさい・・・

お休みをしていた間に、季節は移り

お稽古場の設えも、炉から風炉に変わりました。


何ヶ月かぶりのお点前で、順番を忘れているところもありましたが

ひとつひとつの仕草は みなさん相変わらず美しかったです


お仲間との久しぶりの再会を喜び合い

また、茶道を通して癒やしの時間を過ごしていただけたと思います




スポンサーサイト



* Category : 春日井茶道教室
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by さゆうさん
おはようございます。
わざわざの訪問ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

お稽古始まったんですね * by Taeko Yanagida
宗華さま

おはようございます。 JPは徐々に解除になり・・・これ以上感染者が出ないと良いですね!

お稽古も始まって・・・生徒さんたちも嬉しい事でしょう!炉から風炉に変わり・・・戸惑う事も有るかもしれませんが・・・ひと月もすればいつもの年と同じように~~お点前も進んでいく事でしょう!

一輪そうでしょうか!可愛いですね

 我が家の庭も今はお茶花が沢山咲いていますが・・・残念ながら外出禁止ですし、屋内での集まりは当分出来そうも有りません。

宗華さまのお教室のお稽古風景・・・楽しみにしています。


* by エムロック
宗華様
長い自粛期間でしたが、無事の再開おめでとうございます。

まだまだ油断は禁物ですが、減少傾向は続いているようで
少しずつ日常を取り戻すため世界中が動き始めていますね。

これからもよろしくお願いします。

さゆうさんへ * by -
さゆうさん
訪問してくださってありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

Taekoさまへ * by -
Taekoさま
こんにちは!

こちらは、コロナもずいぶん収まってきましたが、まだまだ油断はできません。
NYは、コロナに加えて、暴動も起こっていたり・・・
日常に戻れるのにはまだ時間がかかりそうですね。
大変でしょうが、もうしばらくおこもり生活ですね。

Taekoさまのお庭は、とっても広いので、色々なお花が咲いているのでしょうね~
植物は関係なく季節ごとにお花を咲かせてくれるので、見ていると、ほっとしますね。

白くて可愛らしいお花は、たぶん一輪草だと思います。
ひょっとしたら、フタマタイチゲかもしれません・・・
以前長野に訪れたとき、温泉の周り一面に咲いていたものを、宿の方に譲っていただいたものなんです。



エムロックさんへ * by -
エムロックさん
こんにちは!

コロナも落ち着いてきてようやくお稽古が始められるようになりました。
それでも、密にならないよう、窓を開け放し、風の吹き抜ける中でのお稽古です。
これがかえって気持ちいいのです♡

また、お邪魔させていただきますね。
よろしくお願いします。

コメント







管理者にだけ表示を許可する